Fujitsu The Possibilities are Infinite

  • 製品
  • サポート
  • 使いこなし
  • ショッピング
  • マイページ
  • 利用履歴
  • 優待販売
  • キャンペーン
  • メールサービス登録

第7回 うちの自慢!ペットブログ選手権


たとえば、仕事に疲れきって家に着いたとき。たとえば、好きな人にフラれ、「今夜はひとり飲み明かしてやる!」と恋の痛手を癒したいとき。そんな時、あなたを慰めてくれる可愛いペットたち。もはやペットは単なる動物ではなく、ひとつ屋根の下に暮らす一家族。そんなペットと暮らす悲喜こもごもの毎日を綴った愛情溢れるブログを披露!
第7回 うちの自慢!ペットブログ選手権の大賞・入賞の発表です。

第7回 うちの自慢!ペットブログ選手権
大賞

AOISORA

愛犬ルルは、昨年の10月8日に生まれたばかりの赤ちゃんわんこ。やんちゃ盛りのこの子が、お散歩デビューした日の模様を一眼レフで激写!タンポポの綿毛を見つけては、夢中で食べるルル。下に落ちている葉っぱや、石ころをくわえるルル……。「初めてお外で走ったよ!」と誇らしげな表情を浮かべるルルのつぶらな瞳、生き生きとした表情など、いろいろなルルの顔が見え隠れします。臨場感たっぷりで、ルルの息づかいまで聞こえてきそうな写真の数々。やはり、一眼レフの再現力は凄い、と実感させられます。見れば、まるで一緒にお散歩をしている気分に!満足げで愛くるしい眼差しに、「ペットっていいな」と思うことうけ合いです。

「AOISORA」はこちら

  入賞   入賞  
* with RIN * しまネズミの館
凛ちゃんは、ブラック&クリームのメスのわんこ。人も犬も大好き!とにかく怖いもの知らずの、やんちゃ犬です。これは、ある土曜日の出来事。いつも、ご主人のまーちゃんが、スーツ姿で出勤するときは玄関にも出てこない凛ちゃんなのに、この日の朝はちょっと様子が違うよう。まーちゃんが床屋に出かけたとたん「お父さん、どこ?」「早く、お父さんの所へ連れてってよ!」とばかりに、まーちゃんの行方を必死な目で聞いてくる……。内心「私は一体何なのよ?」と思う、奥さんの叫びが聞こえてきそうです。人懐っこくて甘えん坊な凛ちゃんの様子を動画で紹介します。

「* with RIN *」はこちら
主人公は、シマネズミの「イチロー」君。あちこちのビニール袋からアーモンドだけを取り出しては、頬がパンパンになるまで食べる、食べる、食べる……。一見キュートなイチロー君ですが、「なんて貪欲なの?!」と、動物の生態を垣間見た気になるかも!? すっかり彼のお腹に収まってしまったと思われたアーモンドですが、実は、裏があった!急に口元をモゴモゴさせたと思ったら、ポロッ、ポロッと一粒、一粒アーモンドを吐き戻していくではありませんか!植木鉢に植えて、種を育てようという魂胆なのか、それとも……!? ペットの予期せぬ行動といい、愛くるしい表情といい、見るだけでほのぼのするブログです。

「しまネズミの館」はこちら

FMV○○ブログ選手権に応募する

コメント・トラックバックの受付は2007年3月6日(火)までとなります。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 第7回 うちの自慢!ペットブログ選手権:

» いつのまにか・・・ 送信元 * with RIN *
30000HIT超えてました?・・・と言うのもここ数日のカウントがいつもの倍以上... [詳しくはこちら]

コメント (3)

このたびは、賞をいただきましてありがとうございました。 しかし・・・私的にはコメントを書いていただいた担当の方に凄いで賞を差し上げたいくらいです。


今回、初めての応募でまさか自分が大賞を頂けるなんて、思ってもいませんでした。 お知らせメールが届いてAOISORAの文字を見て本当?って感じでこちらのホームページで確認。驚きました。 まだ、ブログを始めて初心者の私。 昨日は早速頂いたメダルをブログに貼り付けてみました。 ブログを紹介している文章がとっても素敵で、私のブログを引き立てて頂き嬉しいです。 本当にありがとうございました。


このたびは入賞、ありがとうございました。 感激です?早速記事にしちゃいました♪ そして入賞の勲章も飾っちゃいました。 なぜか急にブログの訪問者が増えたと思ったらこれが原因でした(笑) これからも楽しいブログにしていきたいと思います。 ありがとうございました。