Fujitsu The Possibilities are Infinite

  • 製品
  • サポート
  • 使いこなし
  • ショッピング
  • マイページ
  • 利用履歴
  • 優待販売
  • キャンペーン
  • メールサービス登録

ご応募は、作成されたブログ記事のURLとニックネームをお知らせいただくだけ!とてもカンタンです。普段よく使われているブログに、それぞれの募集テーマに沿った内容をお書きください。もちろんテーマに沿っていれば既にお書きの記事でもかまいせん。
記事単位で参加することができるので、ブログを始めたばかりの方でも参加できます。

お寄せいただいた記事は、AzbyClub編集室が審査を行ない、毎回大賞(1点)および入賞(2点)を選出いたします。
注)応募資格:AzbyClub会員であること

第7回 うちの自慢!ペットブログ選手権

たとえば、仕事に疲れきって家に着いたとき。たとえば、好きな人にフラれ、「今夜はひとり飲み明かしてやる!」と恋の痛手を癒したいとき。そんな時、あなたを慰めてくれる可愛いペットたち。もはやペットは単なる動物ではなく、ひとつ屋根の下に暮らす一家族。
「私を裏切らないのは、ペットだけ!」とばかりにペットへの愛情が溢れるブログの記事を募集しています。「ペットと旅行に行きました」、「ペットと一緒に食事に出かけた」などの話から、「ウチのペットは、こんな特技があります!」といった自慢まで、ペットと暮らす悲喜こもごもの毎日を記事にしてください。
ウチの子が一番カワイイ!という飼い主の皆さん、あなたのブログから愛犬、愛猫などをデビューさせてみませんか?
第7回 うちの自慢!ペットブログ選手権

応募締切 2月12日(月)
受賞発表 2月21日(水)

第8回 冬の思い出!ベストフォトブログ選手権

「冬が来れば思い出す♪」と思わず口ずさんでしまう、冬の楽しい思い出。ところで、皆さんはクリスマス、お正月と、今年の冬はどこに出かけましたか?
初めてスノボーに挑戦して体がガチガチに筋肉痛になった!流氷を見に最果ての地に出かけて壮大な景色に圧倒された。子供と一緒に行った温泉で…などなど、冬は記憶に残るシーンが多いもの。思い出を大事にアルバムに残すものも良いですが、“ココロ動かされた瞬間”を公開してみませんか?
感動を言葉では表せないから写真に残す。写真に残すから、いつでも思い出を呼び出すことができるのです。次の冬もそのまた次の冬も、冬が来れば思い出す、忘れられない瞬間を写真とともにご紹介ください。
第8回 冬の思い出!ベストフォトブログ選手権

応募締切 2月15日(木)
受賞発表 2月28日(水)

第9回 流行を作り出せ!マイブームブログ選手権

「マイブーム」=「自分の中だけで流行っている物や出来事」
世の中的には全然流行っていないけど、あなたの中で今一番熱い“流行”は何ですか?
たとえば、食べると唇はベトベトするけどコクがあって美味しく、空腹を満たしながら美容にも良い「コラーゲンラーメン」!あるいは、カラメルソースから蒸し焼きにするまですべてお手製のプリンづくり!などなど、どの雑誌もテレビもまだ取り上げていないような生活スタイル、趣味・嗜好をご紹介ください。
見方を変えれば、マイブームとは「自分だけのブームで終わらせず他人にも広めること」とも言えます。あなたのブログから新しい価値観や流行語などが生まれ、世の中にニューウェーブを巻き起こすかも!?まずは先に言った者勝ち、やってみた者勝ち! 新しい時代の、新しい価値観はあなたのブログから!?
第9回 流行を作り出せ!マイブームブログ選手権

応募締切 2月25日(日)
受賞発表 3月7日(水)

第10回 早速チェック新OS!Windows Vistaブログ選手権

Windows XPのリリースから五年間という歳月を経て、2007年1月30日に満を持して発売された「Windows Vista」。
バリエーションも機能も実に多彩で「Windows XP Home Edition」の後継バージョンとなる「Windows Vista Home Basic Edition」、 Media CenterやTablet PCなどさまざまな機能がある「Windows Vista Home Premium Edition」のほか、全5バージョンが勢ぞろい。
「Windows Vista」搭載のFMVを買われた方はもちろん、XPからバージョンアップして使われている方まで、今まさに「どこまでできるか!何ができるか!挑戦中」という方のブログ記事を募集しています。
音楽や写真、ビデオと録画したテレビ番組など、さまざまなエンターテイメントを、リモコン操作だけで楽しめる機能など、「これはスゴイ!」という発見をレポートしてください。
第10回 早速チェック新OS!Windows Vistaブログ選手権

応募締切 3月1日(木)
受賞発表 3月14日(水)

第11回 あなたに食べてもらいたい!手料理ブログ選手権

愛する旦那さんのため、朝寝坊もせず朝早くに起きてせっせと作る愛妻弁当が代表的なように、本当に「料理は愛情!」ですね。お料理上手でなくとも、慣れない手つきで必死に作られたものであればあるほど、愛情が感じられるというもの。
たとえば、旦那さんの健康を考えたお弁当や安くても美味しい節約料理、カンタン豪快な男の料理。あるいはキッチンで漬け込んでいる味噌、自家菜園で栽培した青じそやキュウリなど、食材からこだわったオリジナルレシピ!ただ美味しいだけではダメという料理やレシピを募集します。
“ナンバーワンより、オンリーワンな味”こそ価値があるもの。あなたの手料理を紹介したブログ記事をお待ちしております。
第11回 あなたに食べてもらいたい!手料理ブログ選手権

応募締切 3月8日(木)
受賞発表 3月20日(火)