富士通


Windows®. Life widthout Walls™ . 富士通がおすすめするWindows 7.

ひろば旬感ブログ

  • トップ
  • みんなの記事
  • 富士通のそこが知りたい
  • 旬感アラカルト
  • Azbyブログひろば

テーマ「心も温まる料理」 最終回

2008年 2月 10日

こんにちは、Ayaです♪

お休みはいかがお過ごしですか?

今週は、【心も温まる料理】をテーマに、皆さんの素敵な記事、楽しい記事を紹介してきました。

最終回の今日は、『【仮称】毎日おなかイパーイdeR』より、「切干し大根と干しシメジの味噌汁」をご紹介します。



ブログイメージ

食べることを中心に、"rouxchan"さんが楽しい文章と写真で綴る、こちらのブログ。

特に、飲んだり食べたりしている時の"rouxchan"さんは元気いっぱいで、読んでいるこちらも思わずにっこりしてしまいます。

この日の日記では、切り干し大根と、"rouxchan"さんが最近知ったという「干ししめじ」を使ったおみそ汁が紹介されていますが、切り干し大根もしめじも繊維質が多くてとてもヘルシー、寒い冬の朝に頂けば、心も体も温まりそうな一品ですね。

さて明日からは、「くつろぎペット」をテーマにご紹介していきます。

お楽しみに!

トラックバック一覧

切干し大根と干しシメジの味噌汁
激アマ  切干大根の戻し汁がとっても甘いのは知っているのですが、最近知った干しシメジ。そのまま食べると旨み成分がイマイチであるシメジの旨み成分を引き...

Azbyブログひろば登録者限定ブログパーツ「ごろりのいちにち」

Azbyブログひろばの登録はこちらから

プロフィール

バックナンバー

運用について