2009年 4月 27日
こんにちは、Ayaです♪
今週はいよいよゴールデンウィークに突入しますね。みなさん、もう予定は決まっていますか?
長いお休み、旅行もいいですけど、近場で楽しむ方法もいろいろありますよね。映画なんかもいいかもしれません。
そこで今週は「日本映画最高!」がテーマの記事をご紹介していきます。
第1回目の今日は、
『How about the tomorrow's weather? 』より、
「映画「鑑識・米沢守の事件簿」」をご紹介します。

雪国生まれで雪国育ちという"芽兎"さんが、日々のできごとを綴られているブログです。
"芽兎"さんが見た映画は「鑑識・米沢守の事件簿」。人気のTVシリーズ「相棒」に出てくる脇役の鑑識課員、米沢守が主人公の映画です。
「相棒」ほどの派手さはなかったそうですが、ストーリーがおもしろく、何しろ普段は語られない米沢守の私生活が見えてくるような、地味さの中に笑いがある、すてきな作品だったそうです。
花粉症の薬をもらいに街に出た際に、たまたま上映されていたのでつい見てしまったという"芽兎"さん。一日つぶれてしまったものの、有意義な一日だったそうですよ。
いい作品に出会えてよかったですね。
ではまた、明日をお楽しみに!