このページの本文へ移動

ソフト使い放題 by OPTIM

  • お申し込み(初月無料)
  • 使い放題ツールを無料ダウンロード

ご利用手順

サービスのご利用方法

  • STEP1 お申し込み手続き

  • STEP2 使い放題ツールをインストール

  • STEP3 お好きなソフトを利用

STEP1 サービスへのお申し込み方法

  1. 下記の「ソフト使い放題のお申し込み」または、各ページの上にある「お申し込み」ボタンをクリックして、サービスへのお申し込みをしてください。

    「ソフ得」ソフト使い放題 お申し込み
  2. MyCloud アカウントの取得がお済みのかたは、左の「ユーザー認証」から、お済みでないかたは右の「新規でMy Cloud アカウントを取得されるお客様」からお進みください。

    ※My Cloud アカウントの取得がお済みの場合でも追加で情報の入力が必要な場合がありますのでご了承ください。

  3. 完了画面が表示されたらお申し込みは完了となります。

    ※使い放題ツールのインストールがまだの場合は、完了画面からもインストールをすることができます。

    お申し込み内容のうち「使い放題コード」は、後でソフトを利用する際に必要になる重要な情報ですので、必ず控えておいてください。
    お申し込み完了時にお送りするメールの以下の箇所でも、ご確認いただけます。

STEP2 使い放題ツールのインストール方法

  1. 下記の「使い放題ツールを無料ダウンロード」ボタンをクリックして、使い放題ツールをダウンロードしてください。確認メッセージが表示されたら「実行」または「保存」をクリックしてください。

    使い放題ツールを無料ダウンロード

    ※「実行」や「保存」を選んだ後、以下のような警告メッセージが表示される場合がありますが、ダウンロードするファイルはテスト済みの安全なファイルです。「操作」をクリックして、インストールを進めてください。

  2. 保存した、ソフトのアイコンをダブルクリックして実行してください。

    ※「実行」を選択していた場合はダウンロードの後に続けて実行されます。

  3. 利用規約を確認し、「利用規約に同意します」にチェックをして、「インストール」ボタンをクリックします。

  4. 完了画面が表示されたらインストールは完了となります。

    インストール完了後にそのまま使い放題ツールを確認するには「セットアップ終了後、パソコンソフト使い放題を起動する」にチェックをつけたまま「完了」ボタンをクリックします。

    ※インストール完了後、デスクトップにショートカットアイコンが作成されます。

  5. ソフトを起動すると、ダウンロードできるソフトの一覧を確認することができます。

STEP3 使い放題ツールの使い方

  1. デスクトップのショートカットアイコン、またはスタートメニューから「使い放題ツール」を起動します。

  2. 使い放題ツールの中から確認したいソフトをクリックします。

  3. 選んだソフトの概要や、動作環境などが表示されます。
    さらにソフトをインストールして利用したい場合は「コンテンツを有効にする」をクリックします。

    ※概要、動作環境の確認はお申し込みがお済みでなくても可能です。

  4. 使い放題コードの入力画面が表示されます。
    使い放題コードを入力して、「OK」をクリックしてください。

    「ソフ得」ソフト使い放題のお申し込みが完了されていない方は、「契約申し込み Webサイトを表示」ボタンをクリックして、手続きにお進みください。

  5. 有効になったソフトの一覧が表示されます。
    ソフトの確認が完了しましたら、「閉じる」ボタンをクリックしてください。

  6. 「インストール」ボタンが表示されるので、クリックします。

  7. 表示されるソフトの詳細を確認して、「OK」をクリックしてください。

  8. シリアル番号やライセンスキーが必要なソフトの場合、インストールの途中で、「シリアル番号の保存」画面が表示されます。
    保存をクリックして、任意の場所にテキストファイルとして保存してください。
    保存したら、「シリアル番号を保存した」にチェックして、「閉じる」をクリックします。
    ※この画面は確認のためインストール完了時にも表示される場合があります。

    ソフト固有のインストーラーが起動する場合は、その指示に従い、インストールしてください。
    ※ソフトのインストーラーが使い放題ツールの後ろになっている場合があります。インストールがとまっているように見える場合は、使い放題ツールを動かすなどして、確認してください。

  9. インストールが完了すると、インストール完了画面が表示されるので、「閉じる」ボタンをクリックします。

  10. 使い放題ツールの「起動」ボタンをクリックすると、インストールしたソフトが起動します。