お客様各位
2007年 5月14日
富士通株式会社
「Windows® Internet Explorer® 7」の適用について
平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2006年11月に「Windows® Internet Explorer® 7」 (以下、IE7と記載) が公開されました。
IE7は、Windows XP SP2、Windows XP Professional x64 Editionおよび Windows Server 2003(SP1以降) にインストール可能ですが、現在お使いのアプリケーションの動作に影響を与える、一部のWebサイトが正常に表示されない、などの可能性があります。
IE7をインストールしますと、Internet Explorer 6(以下、IE6)をお使いになれませんので、ご注意ください。
IE7をインストール後、元に戻したい場合には、下記のQ&A情報をご覧ください。
Internet Explorer 7についてのご質問は、下記マイクロソフト社のページをご覧ください。
マイクロソフト社のホームページ
当社では、IE7の新機能の紹介、FMVシリーズ 添付ソフトの IE7 適用による動作不具合情報を公開します。
IE7の適用にあたっては、事前に留意事項をお読みいただき、お客様の責任で適用をお願いいたします。
また、公開している情報は、当社での確認結果を記載したものであり、IE'7 の動作を保証するものではありません。
IE7の新しい機能
- インターフェイスの改善
タブブラウザ
アドレスバー
クイック検索ボックス
ステータスバー
お気に入りセンター
高度な印刷機能
それぞれの詳細については、こちらをご覧ください。 - セキュリティ強化
フィッシング詐欺検出機能
閲覧履歴の削除
アドレスバーによる保護
設定の修復
SSLに関する規定値の変更
それぞれの詳細については、こちらをご覧ください。
IE7を適用するにあたって(参考情報)
STEP1 インストール前のバックアップ
IE7 のインストール中に不具合が発生すると、まれにお客様の大切なデータが消えてしまう場合があります。IE7 のインストール前には大切なデータのバックアップを取ることをおすすめします。
詳細な手順は、以下のQ&A 事例を参考にしてください。
- [Q&A] データのバックアップ方法について教えてください。
STEP2 留意事項の確認
IE7を適用すると、一部のソフトウェアの動作に影響が出ることが確認されています。
これらの問題のいくつかは、IE7 をインストールする前に対応版のソフトウェアをインストールすることで解決されます。IE7 をインストールする前に「FMVシリーズ 添付ソフトの IE7 適用による動作不具合情報」を必ずご覧ください。
また、Webページによっては、IE7に対応していないページがあります。あらかじめ、お気に入りに登録されているページのIE7対応状況を確認してください。
なお、Windows XP SP2 がインストールされている場合に限り、IE7 をインストールできます。IE7をインストールする前に、Windows XP SP2をインストールしてください。
STEP3 インストール
- マイクロソフトのダウンロードセンターから入手してインストールしてください。
詳細な手順は、以下のQ&A 事例を参考にしてください。
[Q&A] [Internet Explorer 7] インストールする方法を教えてください。
インストール後にご覧ください
- IE7起動時に「オフライン作業」と表示されることがあります。
次のQ&A 事例を参考にしてください。
[Q&A] Internet Explorerを起動すると「オフライン作業」の画面が表示されます。対処方法を教えてください。 - その他の問題・質問については、以下のQ&A 事例をご覧ください。
[Q&A] Internet Explorer7についてのQ&A
ご参考
- 以上 -