お客様各位

2008年10月28日 掲載

2010年  3月31日 更新

富士通株式会社

2008年夏モデルFMV-BIBLO NF/A75をお使いのお客様へ(重要なお知らせ)

平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社が2008年4月に販売開始しましたノートパソコンFMV-BIBLO NF/A75 におきまして、2008年10月13日、当該機種搭載のWeb カメラ周辺から発煙する事故が発生いたしました。

本事故につきましては、消費生活用製品安全法に基づき、経済産業省へ報告を行うとともに、事故品の解析および事故品と同型のWeb カメラモジュールを使用して異常確認や信頼性試験等を実施してまいりましたが、現時点では、Webカメラモジュールが異常発熱に至る根本原因の究明には至っておりません。
当社は、今後も引き続き原因究明に努めてまいります。

なお、当該機種をご使用のお客様におかれましては、当該機種のご使用中に液晶ディスプレイ上部からの異常発熱や煙、異臭がするなどの事象が発生した場合は、すぐにパソコン本体の電源を切り、ACアダプタの電源プラグをコンセントから抜くとともに、バッテリパックも取り外していただき、以下の専用窓口までご連絡くださるようお願いいたします。

当該機種

品名 型名 販売開始日
FMV-BIBLO NF/A75 FMVNFA75 2008年4月24日(2008年夏モデル)

事故内容

電源を入れて15分くらい経過した後、異臭と発煙がし、液晶ディスプレイ上部に搭載しているWebカメラ周辺のカバーが溶け、穴が開いた。

お客様向けお問い合わせ窓口

本件に関するお問い合わせは、以下の専用窓口にて承ります。

本窓口は、FMV-BIBLO NF/A75の事故に関するお問い合わせ専用となっております。
それ以外のお問い合わせにつきましては「お問い合わせ窓口」ページでご確認ください。

- 以上 -

ページの先頭へ