このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. お知らせ >
  4. 「富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口」の一本化と新サポート・サービスの提供について

お客様各位

2012年12月7日

富士通株式会社

「富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口」の一本化と新サポート・サービスの提供について

平素は富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、富士通製パソコンをご利用いただいている個人のお客様向けパソコンサポートにおいて、従来「技術的なご相談」「修理に関するご相談」に分かれていたサポート窓口を統合し、2013年1月よりワンストップ・コンタクトセンターとしてリニューアルいたします。

昨今、お客様のパソコンの使い方が拡がることに伴い、パソコンのご利用状況・環境が複雑化し、お客様自身でハード/ソフトの問題解決のための切り分けを行うことは困難になっています。しかしながら、技術相談と修理相談の窓口が別々に設けられていると、お客様が適切な窓口を選ぶことができず、場合によってはお電話のかけ直しや転送などにより問題解決までのお時間をおかけする状況が発生します。

当社は、お客様の目的にお応えするため、2年前より技術相談窓口と修理相談窓口のスタッフの共通化をすすめてまいりました。このたび、窓口の構成を一本化することにより、ハード/ソフトの区別なく、お客様のお問い合わせにワンストップで回答できる総合窓口としてリニューアルいたします。
さらに、従来強化してまいりましたWebサポートに関しては、スマートフォンからのご利用増加にあわせ、Twitter(ツイッター)によるサービスを新たに開始し、お客様のニーズにあわせたお問い合わせ方法をご提供します。

「富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口」は、お客様のニーズに合わせた多彩なアクセス方法とサポート・サービスメニューをご提供する、ワンストップ/マルチチャネルセンターとして、お客様の豊かなパソコンライフを支援してまいります。

今後も富士通製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

本サービスの内容

(1) お客様の相談ごとはワンストップで解決します

「技術相談」「修理相談」の違いによる電話のかけ直しなどのお手間を取らせないよう、お困りごとのご相談電話窓口を一本化します。
ご連絡いただいた窓口で、お客様のご要望をお伺いし、解決までご支援します。なお、本サービスの提供にあわせて受付時間を変更します。

富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口」が提供する内容および2013年1月4日(金曜日)からの受付時間は以下のとおりです。

サービス 内容 2013年1月4日からの受付時間
電話サポート パソコンの使い方やトラブル、故障かなと思われたときのご相談まで、お客様のお困りごとのご相談をお受けします。
  • 内容により、専任の担当者におつなぎする場合もあります。
  • 修理受付専用ダイヤルもご用意しています。
9時〜19時(注)

(注)  電話サポートの予約サービス「サポートコール予約」もご利用いただけます。回答をさしあげる時間帯は9時から21時になります。

(2) お客様の生活スタイルに合わせた問い合わせ方法を提供します

「メール」「Twitter」「ホームページ」「電話予約」など、お客様のニーズに合わせて、お問い合わせ方法をお選びいただけます。各サービスメニューの内容、アクセス方法は以下のとおりです。なお、以下のサービスはすべて24時間ご利用いただけます。

サービス アクセス方法 内容
メールサポート パソコン
タブレット
スマートフォン
ホームページ上の専用フォームから24時間いつでも問い合わせをお受けします。
Twitter パソコン
タブレット
スマートフォン
富士通FMVサポート窓口公式のTwitterアカウントです。お役立ち情報やアドバイスをご提供します。
ネットで故障診断 パソコン
タブレット
ホームページ上の画面に従ってトラブルを診断することで、解決方法をアドバイスします。そのまま修理の申し込みもお受けします。
サポートコール予約
(電話サポートの予約サービス)
パソコン
タブレット
スマートフォン
ホームページよりご予約されたお客様のご都合のよい時間帯に担当者からお電話します。
Webサポート パソコン
タブレット
スマートフォン
パソコンに関するよくあるお問い合わせを集めたQ&A、ワード・エクセルの使い方などの活用情報、お客様同士で解決するためのQ&Aコミュニティなどをご提供します。パソコンライフを楽しめるようなコンテンツをご用意しています。

なお、記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

− 以上 −