このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. お知らせ >
  4. Windows 10でスタートメニューが表示されないお客様へ

お客様各位

2017年7月  6日 掲載

2017年8月28日 更新

富士通株式会社

Windows 10でスタートメニューが表示されないお客様へ

平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

Windows 10 起動時に 「スタート」メニューが表示されない場合があることが判明しました。以下の対処方法をご覧いただき、ご対応くださいますようお願いいたします。

現象

Windows 10 起動時に、画面左下のスタートボタンをクリックしたり、 Windows キーを押したりしても「スタート」メニューが表示されない。

この現象が発生した場合、画面右下の通知領域に一部のアイコンが表示されない。

現象発生時
現象発生時の画面イメージ
正常時
正常時の画面イメージ

対処方法

次の手順で一度サインアウトしてからサインインし直すことで一時的に現象を回避できます。

  1. [Ctrl]キーと[Alt]キーを押しながら [Delete]キーを押し、「サインアウト」をクリックします。
  2. もう一度、お使いのアカウントでサインインします。

また、次のツールを適用することで現象が発生しなくなります。

  • 「OS起動最適化ツール」1.0.0.0

以下のいずれかの方法で適用してください。

方法1アップデートナビを使用して適用する

方法2ダウンロードページで公開しているドライバーおよびソフトをダウンロードして適用する

なお、本内容は、予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

− 以上 −