このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. My Cloud アプリ >
  4. 「MapMark」サービス終了について

お知らせ

お客様各位

2017年6月20日

富士通株式会社

「MapMark」サービス終了について

平素は、富士通製品・サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまにご愛顧いただきましたMapMarkですが、2017年10月19日(木曜日)をもってサービスを終了させていただくことになりました。お客様には、これまでのご利用を心より感謝申し上げますと共に、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

MapMarkにご登録いただいたスポットの情報につきましては、サービス終了時に削除されます。
ご登録いただいたスポット情報をサービス終了後も確認できるように、登録データをお客様の端末にダウンロードする機能を公開しましたので、サービス終了までにダウンロードのうえ保存してくださいますようお願いいたします。ダウンロード方法については「サービス終了に関するQ&A」をご覧ください。

何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

終了日時

2017年10月19日(木曜日)

サービス終了に関するQ&A

QMapMarkに登録・格納していたデータはどうなりますか

Aサービス終了時に当社にて責任をもって消去します。

サービス終了後は、MapMarkにご登録いただいたデータが閲覧できなくなりますので、必要なデータはサービス終了前にダウンロードしてください。
サービス終了後は、ダウンロードできなくなります。

  • ダウンロードできるデータは登録したスポット情報の一覧(csv)とスポット一覧を閲覧するビューアー(html)となります。
  • るるぶDATAのスポットは含まれません。
  • ルートプランに関する情報はダウンロードできません。

サービス終了まではMapMarkにご登録いただいたデータを利用できます。

Qサービス終了にあたって、解約申し込みなど、何か手続きは必要ですか?

A必要ありません。

Qデータをダウンロードする方法を教えてください。

A次の手順でダウンロードしてください。

パソコン

  1. MapMarkにログインします(ログイン後に自動的にお知らせが表示される場合は手順3から続けてください)。
  2. 画面の下側にお知らせが表示されるのでクリックし、お知らせ一覧を表示します。
  3. サービス終了に関するお知らせに表示されている「データをダウンロードする」ボタンをクリックします。
  4. 画面の下側に「開くか、または保存しますか?」と表示されるので「保存」ボタンをクリックします。
  5. 画面の下側に「ダウンロードが完了しました。」と表示されます。「フォルダーを開く」ボタンをクリックし、データの保存先を確認してください。

スマートフォン

  1. アプリを最新のバージョン(1.5.0)にアップデートしてください。
  2. MapMarkにログインします(ログイン後に自動的にお知らせが表示される場合は手順4から続けてください)。
  3. 画面左上のメニューボタン()をタップします。
  4. 「マイスポット保存」をタップします。
  5. お知らせに表示される「保存」ボタンをタップします。
Qスマートフォンにダウンロードしたファイルはどこに保存されますか?

A次のとおりとなります。

Android

内部ストレージのDownload/MapMark/に保存されます。

iOS

MapMarkアプリケーションのサンドボックス内のDocumentsディレクトリに保存されます。
iTunesやiCloudのファイル共有機能を使ってデータを取り出してください。

Qサービス終了に関する「お問い合わせ先」を教えてください。

A本ページのQ&Aで問題が解決しない場合には、次のページよりご連絡ください。

− 以上 −