お客様各位
2007年10月29日掲載
2007年11月 9日更新
富士通株式会社
Atheros社製無線(ワイヤレス)LANドライバの脆弱性に関するお知らせ
平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
個人のお客様向けに、2007年10月29日に提供した無線(ワイヤレス)LANドライバを適用すると、問題が発生する場合があることが判明しました。
2007年10月29日提供ドライバを適用されましたお客様には、以下の対応をお願いいたします。
また現在、この問題に対応する修正ドライバを準備中です。ご利用のお客様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
〔対象ドライバ〕
- Atheros AR5001X+/AR5006X/AR5006EXS Wireless LAN Driver + Mr.WLANner
〔発生する問題〕
一部のアクセスポイントを検出できない場合があります。
〔対応方法〕
ドライバアップデート後も、無線(ワイヤレス)LANの動作が正常な場合は、以下の対処は不要です(今のままご利用ください)。
2007年10月29日提供ドライバをアンインストール後、購入時のドライバをインストールしてください。
- 購入時のドライバをインストールするには、以下のQ&A情報をご覧ください。
[Q&A情報] ワイヤレスLANドライバの再インストール方法を教えてください。
この問題に対応したドライバは11月下旬提供の予定です。
なお、法人のお客様向け製品はこの問題の影響を受けません。
【ご参考】
このたびのようなパソコンの脆弱性に関する情報等の入手および対策は重要です。
日頃よりWindows Update の実行やウイルス対策ソフトの定義ファイルの更新など、対応をお願いします。
各設定に関しては、以下をご覧ください。
無線(ワイヤレス)LAN製品のセキュリティに関しては、以下をご覧ください。
なお、本内容は予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承ください。
- 以上 -