あちこちのサイトのサービスを使っていて、Webブラウザ用の「ツールバー」をたくさんインストールしました。最近、ツールバーが4つも5つも表示されているから画面が狭くて困ります。使わないものはアンインストールした方がいい?
大手のポータルサイトやニュースサイトでは、Internet Explorer用の「ツールバー」を無料で配布しています。検索などのサービスをサイトにアクセスしなくても利用できたり、配信している情報をすばやく受信できるなど、便利な機能がたくさんあります。
ツールバーは便利だからといって、たくさんインストールしすぎると、Internet Explorerの画面がツールバーで埋まってしまいます。そんなときは[表示]−[ツールバー]メニューで、とりあえず利用しないツールバーを非表示にしておきましょう。場合に応じて表示させるツールバーを使い分ければ、ツールバーが多すぎて困ることもありません。
AzbyClubで配布しているツールバー「AzbyClubツールバー」は、ツールバーから検索ができるほか、AzbyClubへのアクセスが簡単になったり、ウイルスやセキュリティの大事な情報がその場で見られるなど、便利な機能を持ったツールバーです。