このページの本文へ移動

パソコン小ワザ集

[エクセル]表を図として貼り付ける

  • Excel 2007

  • Excel 2003

Excelでは、作成した表を図としてコピー&ペーストすることができます。さまざまなシートにある複数の表をまとめて1つのシートでチェックしたいときや、1枚の用紙に印刷したいときなどに便利です。

図として貼り付けたい表を選択してコピーします。

図として貼り付けたい表を選択してコピーしているイメージ画像

貼り付けたい場所のセルを選択した状態で、「ホーム」タブの「貼り付け」→「図」→「図として貼り付け」または「図のリンク貼り付け」を選択します。

貼り付けたい場所のセルを選択した状態で、「ホーム」タブの「貼り付け」→「図」→「図として貼り付け」または「図のリンク貼り付け」を選択しているイメージ画像

Excel 2003の場合

Excel 2003では、貼り付けたい場所を選択した状態で、「Shift」キーを押しながらツールバーの「編集」をクリックし、メニューから「図のリンク貼り付け」をクリックします。

Excel 2003では、貼り付けたい場所を選択した状態で、「Shift」キーを押しながらツールバーの「編集」をクリックし、メニューから「図のリンク貼り付け」をクリックしているイメージ画像

コピーした表が図として貼り付けられます。「図のリンク貼り付け」を選択した場合は、元の表データを変更した際に貼り付けた図の表のデータも自動的に変更されます。

コピーした表が図として貼り付けられているイメージ画像