このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. [ワード]単語に引かれる波線を非表示にする

パソコン小ワザ集

[ワード]単語に引かれる波線を非表示にする

  • Word 2010

  • Word 2007

  • Word 2003

ここではWord 2007、Word 2003を使って解説しています。他のバージョンのWordでは、メニューの名称などが異なる場合があります。 なお、Word 2010をお使いの場合、手順内の『「Office」ボタン』は、『「ファイル」タブ』に読み換えてご覧ください。

ワードでは入力ミスをした場合に、その単語の下に波線が引かれるようになっています。この波線は非表示にすることができます。

「Microsoft Office」ボタンをクリックします。「Wordのオプション」ボタンをクリックします。

Microsoft Officeボタンをクリックし、「Wordのオプション」ボタンをクリックしているイメージ画像

「Wordのオプション」画面が表示されたら「文章校正」をクリックします。「例外」で「すべての新規文書」を選択します。「この文書のみ、結果を表す波線を表示しない」をクリックしてチェックします。「OK」ボタンをクリックします。

「Wordのオプション」画面で「文章校正」の「例外」の「すべての新規文書」で「この文書のみ、結果を表す波線を表示しない」をクリックしているイメージ画像(クリックして拡大)

Word 2003の場合

Word 2003では、メニューバーの「ツール」→「オプション」の順にクリックします。

Word 2003では、メニューバーの「ツール」→「オプション」の順にクリックしているイメージ画像

「スペルチェックと文章校正」タブをクリックし、「結果を表す波線を表示しない」をクリックしてチェックします。最後に「OK」ボタンをクリックします。

「スペルチェックと文章校正」タブをクリックし、「結果を表す波線を表示しない」をクリックし、「OK」ボタンをクリックしているイメージ画像