このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. バッテリパック自主交換プログラム

バッテリパック自主交換プログラム

交換対象となったバッテリパックをご使用中のお客様へ、交換用のバッテリパックをお届けし、ご使用中のバッテリパックを回収させていただくためのお申し込みページです。交換、回収は無償です。

全体の流れ

自主交換プログラムのお申し込みから交換、回収までの流れは以下のとおりです。

  1. お客様ご自身により、バッテリパックが対象かどうかをご確認いただきます。
  2. 対象であった場合、パソコンの情報およびお届け先の情報をご入力のうえ、お申し込みいただきます。
  3. 当社より、交換用のバッテリパックを宅配便にてお届けします。
    [注]お届けまで、7日間から10日間程度かかる場合があります。
    [注]お届け日は指定いただけません。
  4. お届けするバッテリパックは、お客様ご自身にて交換していただきます。
  5. 交換対象のバッテリパックは、お届け時に同時回収させていただきます。
    お届け時の梱包箱に梱包し、宅配業者にお渡しください。

交換対象のバッテリパックの確認および申し込み

お使いのパソコンのバッテリパックが交換対象かどうかをご確認いただき、該当した場合はそのまま交換をお申し込みいただきます。

お申し込みの際には以下の情報が必要です。

  • バッテリパックの物品番号および製造番号
  • ノートパソコンの型名および製造番号

これらの情報を確認するには、チェックツールで確認するかバッテリパックを取り外して確認することができます。

以下のボタンをクリックして、交換対象かどうかご確認のうえお申し込みください。

交換対象のバッテリパックの取り外しと保管について

交換対象のバッテリパックの場合は、ノートパソコンからバッテリパックを取り外し、周囲に可燃物がない冷暗所に保管してください。

バッテリパックのお届けについて

  • バッテリパックは、次のサンプル写真のような専用梱包箱に梱包した状態で、宅配業者がお届けします。
    同梱品 : バッテリパック、説明書(手順の記載含む)
    専用梱包箱の写真
  • バッテリパックのお届けまで、お申し込み状況などによっては、7日間から10日間程度かかる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

交換対象のバッテリパックの返却について

交換対象のバッテリパックの返却はお届け時に行います。

  1. 新しいバッテリパック、および説明書などを梱包箱から出します。
  2. 交換対象のバッテリパックをお届けした梱包箱に入れます。
  3. 宅配のドライバーにお渡しください。

バッテリパックの交換について

バッテリパックの交換は、同梱の説明書を参照のうえ、作業を行ってください。
作業は、必ずパソコン本体の電源を切り、ACアダプタを取り外した状態で行なってください。