このページの本文へ移動
  1. My Cloud >
  2. 月額オンラインサービス >
  3.  「筆ぐるめ」のデータバックアップ・復元について

お客様各位

2021年8月20日
富士通クライアントコンピューティング株式会社

「筆ぐるめ」のデータバックアップ・復元について

平素は『ソフ得』 ソフト使い放題をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「筆ぐるめ」をご利用いただく際の注意点についてご案内いたします。

「筆ぐるめ」は、年に1回バージョンアップが行われます。
最新バージョンが公開されてから約4ヶ月後、旧バージョンがご利用いただけなくなりますので予めご了承ください。

なお、旧バージョンでご登録された住所録等のデータを最新バージョンへ引き継ぐことが可能ですが、データの引継ぎが必要な場合は、旧バージョンの利用が停止される前、または旧バージョンをアンインストールする前に必ずデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。

※バックアップをせずに最新バージョンをインストールいただいた場合、旧バージョンでご登録されたデータが削除されてしまう可能性がございます。

データのバックアップ・復元の方法につきましては、こちらより下記Q&Aをご参照ください。

■筆ぐるめ 使い方についての問い合わせ
- 住所録
 Q3 USBに住所録を保存したい
 Q4 旧バージョンの住所録を取り込みたい
 Q5 別のパソコンから住所録やレイアウトを移動したい

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
引き続き、『ソフ得』 ソフト使い放題をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

−以上−