このページの本文へ移動

富士通

  1. My Cloud >
  2. FMVまなびナビ >
  3. 【お詫び】<更新> 英会話コース 4月1日 システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ
FMVまなびナビ「オンライン英会話コース」ご利用者様へのお知らせ<更新>
― 4月1日 システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ ―

2024年4月1日 掲載
2024年4月3日 更新

平素は、FMVまなびナビをご利用いただきまして、ありがとうございます。

FMVまなびナビ「オンライン英会話」において、2024年4月1日未明よりサーバ不具合が生じておりましたが、14時50分頃に復旧作業が完了し、現在は正常に稼働しております。

【発生日時】
2024年4月1日(月)未明より14時50分頃

【事象】
FMVまなびナビ「オンライン英会話」利用サイトにおいて障害が発生

【復旧状況】
現在は復旧しており、ご利用いただける状態です。

【代替チケットに関して】
・ご利用いただけなかった期間のレッスン予約の代替チケットを準備中です。
・該当のお客様のユーザーページへ、準備が整い次第レッスンチケットを付与致します。
4月3日、英会話コース受講のすべてのお客様へ、代替チケット1回分(有効期間2ヶ月)を付与致しました。<2024年4月3日 更新>

FMVまなびナビ「英会話コース」へのログインができなかったお客様におかれましては、お手数ですが、Webブラウザのキャッシュをクリアいただいた上で、再度ログインいただきますようお願いいたします。

この度は、ご不便をおかけし申し訳ありません。再発防止に努めて参ります。
重ねてではございますが、皆様にご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

富士通クライアントコンピューティング株式会社
FMVまなびナビ