パソコン・スマホ活用術 パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください! パソコン・スマホ活用術 パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください!

第14回 食材宅配サービスを活用しよう

2021年10月27日

家を空けられない、混雑したスーパーに行きたくない、様々な理由で買い物に出かけるのが困難な時、宅配って便利ですよね。
出前も良いけれど、毎回だと飽きてきそうだし、栄養バランスが悪くなりそう。
そんな時は食材宅配サービスをうまく活用しませんか。

1.食材宅配サービスとは?

食材宅配とは、インターネットなどで注文した野菜などの食材を自宅の玄関まで届けてもらえるサービスです。下ごしらえ済みの食材や、調理済みの食材を届けてくれる業者まであります。カット済の食材や調理済の食材なら少し手を加えるだけであっという間に、出来上がって便利です。栄養バランスを考えた献立を考えなくても済むセットもあります。お弁当タイプなら暖めるだけで食べられますので、自炊に慣れてない方や時間が無い方、買い物や自炊が面倒くさいけど、栄養バランスはとりたい方にも重宝します。

それぞれの生活スタイルに合わせて活用すれば時短やバランスの取れた食生活を簡単に実現できるのです。

宅配便のイラスト
人気店の美味しい料理をデリバリー

2.「食材宅配サービス」で食費節約!?

「食材宅配サービス」を利用すると、電車や車で買い物をしていた方は交通費の節約ができます。

食材を確認しながら注文できるので、まだあるものを買ってしまうことや、ついついかごに入れてしまいがちな、余計なものを買わなくなります。支払金額を確認しながら注文できるので、予算オーバーなら今回はやめておくこともしやすいです。会員向けの割引サービスを活用すれば、店頭で買うよりお得になるかもしれません。

冷凍のお弁当やお惣菜、炒めたり煮たりすればすぐに完成するミールキットなどを活用すれば、時間や手間がかかりません。さらに必要な分だけ使うことができるので、食品ロスも防止できて、一石二鳥です!

宅配サービスのイラスト

3.まとめ

「食材宅配サービス」は家族向け、単身者向けをはじめ様々なサービスがあります。品ぞろえや配達頻度、購入方法などご自身にあったサービスを見つけ、うまく活用することで、買い物に行く時間や費用の節約ができます。

宅配サービスの流れのイラスト

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

当社サービス(有料)をご活用ください。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

「パソコン・スマホ活用術」をご覧いただきありがとうございました。

次回は『ついに登場!Windows 11でFMVをもっと楽しもう』をご紹介します。

11月24日の更新をお待ちください!

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

当社サービス(有料)をご活用ください。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

ホームページ
https://azby.fmworld.net/manabi/course/ls01/
お申し込み方法
上記ホームページの
「お申し込みはこちら」から
お申し込みください。
サポート時間
9時~20時(年中無休 ただし、システムメンテナンス日は除く)
ホームページ
https://azby.fmworld.net/pckatei/lesson/
お申し込み方法
お電話
番号:0120-37-2794(通話料無料 携帯電話、PHSも利用可能)
受付時間:10時~19時(年末年始 当社指定休業日を除く)
WEB
上記ホームページの「Web予約申し込み」からお申し込みください。
受付時間:24時間365日受付(システムメンテナンスによる休止を除く)
訪問時間
10時~20時(年末年始 当社指定休業日を除く)

人気の月額サービス【FMV プレミアムサービス】の「あんしんスタンダードコース」にお申し込みいただくと、PC家庭教師の各種メニューをお得にご利用いただけます。「安心」「お得」「便利」な特典満載のおすすめサービスです。

ページTOP