このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. お知らせ >
  4. 2015年6月10日以降Internet Explorerご利用中にActiveXのインストールが進まなくなる現象について

お客様各位

2015年6月14日

富士通株式会社

2015年6月10日以降Internet Explorerご利用中にActiveXのインストールが進まなくなる現象について

平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社より2015年6月に公開されたWindows Updateを実施後、Internet Explorerをご利用中にActiveXのインストールが進まなくなるといった現象が発生しております。

本現象の影響によって、当社のMy Cloudページからマカフィー リブセーフ プロダクトキーの発行ができなくなったり、My Cloud アカウント登録時に製品情報登録の自動取得が失敗したりすることを確認しています。

対処方法

上記のページで不具合が発生した場合、一旦Internet Explorerを終了し、以下の手順で管理者モードで起動して再度実施いただくことで回避が可能ですので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

管理者モードでの起動方法

  1. デスクトップのタスクバーにある「Internet Explorer」アイコンを、「Shift」キーを押しながら右クリックします。
  2. 表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします。
  3. 再度手続きを実施ください。
  4. すべての手続きが終了したら、すべてのブラウザーを終了させてください。

− 以上 −