このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. お知らせ >
  4. DigitalTVboxをご利用のお客様へ Gガイド.テレビ王国のiEPGおよびiCommandサービス終了について

お客様各位

2019年1月9日

富士通クライアントコンピューティング株式会社

DigitalTVboxをご利用のお客様へ
Gガイド.テレビ王国のiEPGおよびiCommandサービス終了について

平素は、当社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、FMVシリーズのテレビ機能DigitalTVboxを搭載している一部機種にてご利用いただいております「Gガイド.テレビ王国」のiEPGおよびリモート録画予約サービス「iCommand」が、2019年2月28日をもって終了することになりました。

サービス終了後は、上記サービスと連携した予約機能(iEPG予約・リモート予約)が利用できなくなりますので、番組予約はDigitalTVboxの番組表から予約してくださいますようお願いいたします。
また、リモート予約機能を利用していた場合は、テレビ王国のサーバーに定期的に接続する設定となっておりますので、接続しないように設定を変更してください。

詳細は以下の対処方法をご覧いただき、ご対応くださいますようお願いいたします。

対象機種

DigitalTVboxを搭載した以下機種が対象です。

  • ESPRIMO FHシリーズ/LIFEBOOK AHシリーズ(2012年10月発表モデル〜2014年10月発表モデル)

対処方法

【テレビ番組の録画予約方法】
テレビ番組の録画予約を行う場合は、次の手順で行ってください。
【リモート予約機能の設定変更方法】
テレビ王国のサーバーに接続しないように設定を変更する場合は、DigitalTVboxの[設定]-[リモート予約]- [接続頻度]画面を表示し、接続頻度の設定を「接続しない」に変更し「OK」ボタンを押してください。

サービス終了後の注意事項

  • リモート予約機能を設定している場合、サービスが終了しても定期的に接続処理が動作するため、設定を「接続しない」に変更することを推奨します。
  • DigitalTVboxの[設定]-[リモート予約]-[ログイン]画面の接続ボタンを押下すると『サーバーとの接続に失敗しました。』メッセージが表示されます。

参考

なお、本内容は、予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

− 以上 −