かんたん模様替え!デスクトップのデザインや音をトータルコーディネート(2/2)

世界各国の風景、映画やゲームなどのテーマを手に入れよう

あらかじめWindows 7に用意されているテーマ以外にも、インターネットから入手するものがあります。「風景」や「映画」、「ゲーム」など、さまざまなジャンルのテーマがあるので、きっとお気に入りのものがみつかるはずです。

インターネットから入手したテーマを追加しよう

インターネットから入手したテーマを追加します。テーマはカテゴリーで分けられているので、好きなカテゴリーを選んで、その中から探します。

[オンラインで追加のテーマを取得]をクリックしている画面イメージ

[個人設定]画面で、[オンラインで追加のテーマを取得]をクリックします。

次へ

[場所および風景]を選択している画面イメージ

ブラウザーが起動し、「Windows 7のテーマ」が表示されるので、左下のカテゴリーから目的のものを選択します。ここでは[場所および風景]を選択しました。

次へ

追加したいテーマの[ダウンロード]をクリックしている画面イメージ

一覧で、追加したいテーマの[ダウンロード]をクリックします。ここでは[ヨーロッパの城]を選択しました。

次へ

[保存]をクリックしている画面イメージ

[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスが開くので、[保存]をクリックします。

次へ

[保存]をクリックしている画面イメージ

[名前を付けて保存]ダイアログボックスで、ファイルを保存する場所を選択し、[保存]をクリックします。

次へ

[フォルダーを開く]をクリックしている画面イメージ

ダウンロードが完了したら、[フォルダーを開く]をクリックします。

次へ

ダウンロードしたファイルをダブルクリックしている画面イメージ

ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

次へ

ダウンロードしたテーマが選択された状態になっている画面イメージ

[個人設定]画面が開き、ダウンロードしたテーマが選択された状態になります。

オススメの追加テーマを一挙紹介!

インターネットからダウンロードできるテーマの中から、オススメのものをいくつかご紹介します。

テーマ「カナダ」の画面イメージ

カテゴリー:場所および風景
テーマ:カナダ
カナダならではの雄大な自然とオーロラを楽しめます。その美しさについ見とれてしまうテーマです。

テーマ「南極」の画面イメージ

カテゴリー:場所および風景
テーマ:南極
南極と南大西洋の自然の美しい写真が集められています。かわいらしいペンギンたちの姿がたまらないテーマです。

テーマ「書道 創作」の画面イメージ

カテゴリー:アートとエンターテイメント
テーマ:書道 創作
和紙の背景に、「雅」、「美」、「道」といった一文字の筆文字が美しい日本風なテーマです。あでやかな画像にいやされます。

テーマ「月明かり」の画面イメージ

カテゴリー:場所および風景
テーマ:月明かり
霞がかった月や満月。大都会や城、山々の上に輝く月の写真を集めています。やわらかい月の光が美しいテーマです。

テーマ「美しい鳥」の画面イメージ

カテゴリー:動物
テーマ:美しい鳥
フラミンゴにクジャク、ハチドリ、インコなど。色とりどりの美しい鳥が画面を彩るテーマです。

テーマ「花」の画面イメージ

カテゴリー:RSSの動的テーマ
テーマ:花(動的テーマ)
美しい花々の写真を集めたテーマです。RSSフィードを通じて自動的に背景が更新されるため、次に何が追加されるのかが楽しみなテーマです。

まとめ

いろいろなテーマ

デスクトップのイメージは簡単な操作で変更できます。ずっと同じままにせず、季節や気分に応じて、設定を変えてみてはいかがでしょう。さらに、オンラインで提供されているテーマをダウンロードすることで、もっと楽しみが広がります。個性的なデスクトップ作りに挑戦してみてください。

最新の更新情報やおすすめQ&A、アドバイスをお届けしています。
ページの先頭へ