このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン活用 クローズアップ! >
  5. 24時間無料で診断!パソコンのトラブルは「ネットで故障診断」におまかせ(2/2)

もしも「故障の可能性」がある場合には?

「ネットで故障診断」を実行し、最後に「故障の可能性があります」と表示された場合、そのままネットから引取修理を申し込むことができます。ネットなので、24時間、365日いつでも申し込め、有償修理の場合でも、修理料金から2,000円引きとなりお得です。
注)ネットから修理を申し込むためにはログインが必要です。

「故障の可能性があります」と診断されている画面イメージ

「故障の可能性があります」と診断されました。

次へ

[申し込む]をクリックしている画面イメージ

修理を申し込む場合は、下にスクロールし、「ネットから修理申し込みはこちら」[申し込む]をクリックします。

次へ

[同意する]をクリックしている画面イメージ

利用規約を読み、問題なければ[同意する]をクリックします。

次へ

ユーザー登録番号とパスワードを入力し、[認証]をクリックしている画面イメージ

ユーザー登録番号とパスワードを入力し、[認証]をクリックします。

次へ

「お客様情報入力」画面が製造番号が入力された状態で表示されている画面イメージ

「お客様情報入力」画面が表示されるので、必要事項を入力します。機種を登録している場合は、製造番号が入力された状態で表示されます。登録していない場合は、製造番号を調べて直接入力してください。下部の[次へ]をクリックします。

次へ

「お申し込み情報入力」画面で診断結果を確認している画面イメージ

「お申し込み情報入力」画面で診断結果を確認します。Windowsのパスワードを設定している場合は、入力する必要があります。確認したら下部の[次へ]をクリックします。

次へ

「内容の確認」画面で、内容を確認している画面イメージ

「内容の確認」画面で、内容を確認します。問題なければ下部の[申し込む]をクリックすれば申し込みは完了です。

製造番号を確認する方法については、次のページでご確認ください。

引取修理サービスの詳しい流れについては、次のページでご確認ください。

ハードウェア・ソフトウェアの点検や、内部の清掃を行うPC引取点検サービスも行っています。特に壊れているというわけではないけれど、ちょっと気になる点がある方や、定期点検をしたいという方におすすめです。

Q&Aにも役立つ情報がいっぱい!

何かうまくいかないことが起こったとき、まずはQ&Aを調べてみるという手もあります。

サポートページの「Q&A・パソコン活用情報を探す」の「困っていることから探す」で、トラブル内容から、その解決方法を探ってみましょう。

[困っていることから探す]をクリックしている画面イメージ

サポートページの[困っていることから探す]をクリックします。

次へ

[読み込めない]を選択している画面イメージ

[トラブルを解決したい]で、トラブルの内容を選択します。
ここでは[CD、DVD、Blu-ray Disc]の[読み込めない]を選択してみます。

次へ

Q&Aが一覧表示されている画面イメージ

Q&Aが一覧表示されます。
知りたい内容をクリックします。

次へ

詳しい回答が表示されている画面イメージ

詳しい回答を見ることができます。

まとめ

「ネットで故障診断」でトラブルを解決したイメージ

「ネットで故障診断」を知っていれば、パソコンになんらかのトラブルが起きたときにも焦らず、騒がずにすみます。
指示に従って確認するだけでトラブルが解決できることもあります。困ったときには利用してみてはいかがでしょうか。

関連リンク