セキュリティを強化したブラウザーが登場!Internet Explorer 10とは?(2/2)

Windows 7でもInternet Explorer 10を使おう

Windows 8では最初からIE10が搭載されていますが、Windows 7をお使いの場合には、もともとインストールされているIEをアップデートすることで、IE10が使えるようになります。

[今すぐダウンロード]をクリックしている画面イメージ

マイクロソフトのダウンロードサイトにアクセスし、[今すぐダウンロード]をクリックします。

次へ

[実行]をクリックしている画面イメージ

プログラムの[実行]をクリックします。

次へ

[はい]をクリックしている画面イメージ

確認画面が表示されたら、[はい]をクリックします。

次へ

IE10をインストールしている画面イメージ

IE10のインストールがスタートします。

次へ

IE10の画面イメージ

インストールが完了して再起動すると、Windows 7でもIE10が使用できるようになります。

まとめ

IE10は機能強化されて見た目も変わっていますが、基本的な操作はIE9やIE8と同様なので、迷わず使い始められます。Windows 7をお使いの方は、早めのアップデートがお勧めです。新しい環境を利用できるようになるのはもちろん、安全性も高めることもできます。

最新の更新情報やおすすめQ&A、アドバイスをお届けしています。
ページの先頭へ