見たい番組を見逃してももう大丈夫!話題の動画配信サービスの使い方(1/2)

ビデオ・オン・デマンド

最近、インターネットを介して、テレビ番組や映画を、パソコンからも閲覧できるビデオ・オン・デマンド サービスが増えています。定額サービスなど、さまざまなプランが登場して、より利用しやすくなりました。

今回は、ビデオ・オン・デマンド サービスはどういう点が便利なのか、そして、どんなサービスがあるのかをご紹介します。

公開日2013年5月29日

掲載内容は公開当時のものであり、最新情報と異なる場合があります。

ビデオ・オン・デマンド サービスってどこが便利なの?

ビデオ・オン・デマンド サービスとは、視聴者が見たいときに見たいテレビ番組や映画を見ることができるサービスです。この配信方式を「オンデマンド方式」といいます。パソコンから視聴する他、テレビとネットをつないで見る、スマートフォンやタブレットで見るなど、いろいろな視聴方法が用意されています。

ビデオ・オン・デマンド サービスを利用すれば、映画やドラマなどを見たいと思ったとき、レンタルビデオ店に出向く必要はありません。自宅のテレビだけでなく、パソコンやタブレット、スマートフォンがあれば、どんなところにいても番組を楽しむことができるのです。

月額数百円で好きな番組を好きなだけ見られる、見放題のサービスもあるので、「とにかくたくさんの番組を、お金のことを気にせずに見たい!」という方は、こういったサービスを選ぶといいかもしれませんね。

ビデオ・オン・デマンドにはどんなサービスがある?

ビデオ・オン・デマンド サービスと一口にいっても、さまざまなサービスがあります。ここでは、パソコンで視聴できる主なビデオ・オン・デマンド サービスについて紹介しましょう。

テレビ局が提供するビデオ・オン・デマンド サービス

それぞれのテレビ局の人気番組をオンデマンド方式で配信しています。

テレビ局以外が提供するビデオ・オン・デマンド サービス

映画や海外ドラマ、アニメなどをオンデマンド方式で配信しています。

キャッシュバック特典を経由してご利用いただくと、最大600円キャッシュバック!(My Cloud アカウントの登録が必要です)

キャッシュバック特典を経由してご利用いただくと、最大600円キャッシュバック!(My Cloud アカウントの登録が必要です)

ページの先頭へ