このページの本文へ移動

PC家庭教師 IT チャレンジパソコン・スマホ活用術

パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?
「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください!

第2回デジタルカメラやスマホで撮った写真を整理する

カメラやスマートフォンで撮った写真、どうしていますか?メモリカードやスマホ本体に入れっぱなしになっていませんか?
第2回目はWindows 10に標準で付属している「フォト」を使って写真を整理する方法をご紹介します!

1 写真をパソコンに取り込む

カメラやスマートフォンに入っている写真をパソコンに取り込みます。
まず、パソコンにカメラ、スマートフォンを接続する方法は機器のマニュアルで確認してください。
次に「フォト」を起動して、写真を取り込みます。
詳しい手順は、こちらのQ&Aで確認してください。
■Q&A ナンバー【1410-9327】
[Windows 10] フォトアプリを使ってデジタルカメラ / スマートフォンから写真を取り込む方法を教えてください。

2 写真が自動的に日付ごとに表示される

取り込まれた写真は、日付、時間で自動的に表示されます。いつ、どのような順番で写真を撮ったのかが一目瞭然!忘れかけていた思い出も、時系列で表示される写真を見れば、鮮明によみがえってくるのではないでしょうか?
プリンターがあれば、もちろん印刷もできます!印刷方法はこちらをご覧ください。
■Q&Aナンバー【6210-9350】
[Windows 10] 写真を印刷する方法を教えてください。
専用のソフトを新しく買わなくても、「フォト」を使えば、簡単に写真を整理したり、印刷したりできます。ぜひ活用してみてください!

日付ごとに写真が自動的に整理されるので、写真を探すのも簡単でとっても便利!
日付ごとに写真が自動的に整理されるので、写真を探すのも簡単でとっても便利!

3 まとめ

  • Windows 10に標準で付属しているので、新しくソフトを購入する必要がありません。
  • 写真をパソコンに簡単に取り込めて、日付ごとに自動で表示してくれるので、整理の手間がかかりません。
  • プリンターで写真の印刷もできます。

もし「やり方が分からない」「不安がある」といったお客様は・・・
富士通の出張サービス「PC家庭教師 IT チャレンジメニュー」(有料)をご活用ください! FMVのプロがお客様ご自宅に伺って、親切・丁寧にサポートします。 今なら特価でお得にお使いいただけます。この機会にぜひお試しください!

キャンペーンはこちら

■富士通パソコン出張サービス「PC家庭教師」(有料)

ホームページ
URL : https://azby.fmworld.net/support/pckatei
お申し込み方法

<お電話>番号:0120-37-2794(通話料無料 携帯電話、PHSも利用可能)

受付時間:10時〜19時(年末年始 当社指定休業日を除く)

<WEB>上記ホームページの「Web予約申し込み」からお申し込みください。

受付時間:24時間365日受付(システムメンテナンスによる休止を除く)

訪問時間
10時〜20時(年末年始 当社指定休業日を除く)

PC家庭教師をおトクにつかうなら
My Cloud プレミアムへのご加入がおすすめ
「あんしんスタンダード」以上ならIT チャレンジが40%OFF!
ここをクリック!
↓↓↓↓↓

My Cloud プレミアム