パソコン・スマホ活用術 パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください! パソコン・スマホ活用術 パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください!

第3回 ネットショッピングで賢くラクラクお買い物!

2020年11月11日

家にいながら、時間や天候を気にせずお買い物ができるネットショッピング。
人込みの中に出かけなくていいのも、今はとてもありがたいことです。
今回は、ネットショッピングのあれこれをご紹介します。

1.ネットショッピングってどこがいいの?

ネットショッピングは店舗を維持する費用や店員さんの人件費などがかからない分、お店で買うより安く買えるものがほとんどです。

そのほかには、

  • お水やお米など重たいものも配達で玄関まで届けてくれる
  • 食料品、服、日用品、本など豊富な種類の商品を1つのサイトで購入できる
  • 使った人の感想や評価を参考にして購入できる

など、いいところがたくさんあります。

ただ、お買い物の楽しみの1つである実物を見て、触って選べないのは少し物足りないかもしれません。初めてネットショッピングするときは、買ったことがあるものを注文してみる、評価の高い商品を選んでみるなどするといいのではないでしょうか。

2.さらにお得にお買い物する方法とは?

世界的なネットショップであるAmazonでは「定期おトク便」というサービスがあります。これは、毎日使う洗剤やシャンプー、保存ができる缶詰、乾麺などを定期的に届けてくれます。

定期的に購入することでお得な価格からさらに割引がある商品が多くあり、商品の配達期間や不要な時に購入をやめることも簡単にできる便利なサービスです。上手に使ってお得にお買い物してみてはいかがでしょうか?

ネットショッピング

ネットショッピングを上手に使って、お得で便利にお買い物!

3.まとめ

  • 時間、天候を気にせず、家にいながらお買い物ができます。
  • 重たい物、大きな物も配達なので持って帰る必要がありません。
  • 色々な種類の商品を1つのサイトで購入できてお得な価格の商品がたくさん!
  • 商品を手に取ってみることができないので最初は購入したことのある商品から

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

当社サービス(有料)をご活用ください。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

「パソコン・スマホ活用術」をご覧いただきありがとうございました。

次回はキャッシュレス決済についてご紹介する予定です。

ぜひご覧ください!

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

当社サービス(有料)をご活用ください。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

ホームページ
https://azby.fmworld.net/manabi/course/ls01/
お申し込み方法
上記ホームページの
「お申し込みはこちら」から
お申し込みください。
サポート時間
9時~20時(年中無休 ただし、システムメンテナンス日は除く)
ホームページ
https://azby.fmworld.net/pckatei/lesson/
お申し込み方法
お電話
番号:0120-37-2794(通話料無料 携帯電話、PHSも利用可能)
受付時間:10時~19時(年末年始 当社指定休業日を除く)
WEB
上記ホームページの「Web予約申し込み」からお申し込みください。
受付時間:24時間365日受付(システムメンテナンスによる休止を除く)
訪問時間
10時~20時(年末年始 当社指定休業日を除く)

人気の月額サービス【FMV プレミアムサービス】の「あんしんスタンダードコース」にお申し込みいただくと、PC家庭教師の各種メニューをお得にご利用いただけます。「安心」「お得」「便利」な特典満載のおすすめサービスです。

ページTOP