パソコン・スマホ活用術 パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください! パソコン・スマホ活用術 パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください!

第25回 ネットショッピングで賢くラクラクお買い物!<第2回>

2022年9月28日

多くの方にとって、もはや当たり前となったネットショッピング、ご利用されていますか?第3回 ネットショッピングで賢くラクラクお買い物!でもご紹介いたしましたが、前回ご紹介できなかった更に賢くお買い物する方法をご紹介いたします。

ネットショッピングを利用しているイメージ

1.どんなときに利用する?

よく行くお店や近所で見つけることが困難な商品はネットショッピングがおすすめ。あちこちお店を探し回ることなく、ほしい商品を見つけることができます。

例えば、エアコン等のフィルター、24時間換気フィルター、洗濯機の糸くずフィルター等は家電量販店などでも買えますが、お取り寄せになる可能性が高い商品です。売っていることを確認できても、お取り寄せとなれば、入荷してからもう一度お店に出向かなくてはなりません。

めったに買う機会のない数珠はどうでしょう?取り扱っているお店がよく分からないかもしれません。ネットショップならあっという間にいろいろなデザインから好みのものを見つけ出すことができます。

また少しでも安い商品を手に入れようとあっちのお店、こっちのお店と回らなくてもあっという間によりお手頃価格のものを探し出せるのもネットショッピングの良いところですね。

2.どこで買う?

個人や自社で運営するショッピングサイト、複数のショップが出展しているショッピングモールとありますが、特によく使うお店がないのであればショッピングモールがおすすめ。有名どころでは楽天AmazonYahoo!ショッピング などがあります。
価格や商品を比較しやすく、ポイントを貯めることができます。自社で運営するショップでもポイントを発行している場合がありますが、ショッピングモールのほうが貯めやすく使いやすいといった利点があります。楽天なら楽天ポイントYahoo!ショッピングならPayPayポイントをショッピングモールで貯めるだけでなく、お近くのお店でのお買い物でも貯めて、使うことができるのです。

更にMy Cloud モールを経由してご利用いただければ、キャッシュバックがもらえるので、ショップ独自のポイントがある場合なら、ポイントとキャッシュバックの両方、貯まってダブルでお得です。

ネットショッピングイメージ

3.まとめ

実店舗で探す手間暇をかけず、買い物ができるのもネットショッピングの魅力です。うまく活用して、限られた時間とお金を有効活用しませんか。

ネットショッピングイメージ

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

当社サービス(有料)をご活用ください。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

「パソコン・スマホ活用術」をご覧いただきありがとうございました。

次回は『話題のBNPL(後払い決済)を使ってみよう!』をご紹介します。

10月26日の更新をお待ちください!

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

当社サービス(有料)をご活用ください。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

ホームページ
https://azby.fmworld.net/manabi/course/ls01/
お申し込み方法
上記ホームページの
「お申し込みはこちら」から
お申し込みください。
サポート時間
9時~20時(年中無休 ただし、システムメンテナンス日は除く)
ホームページ
https://azby.fmworld.net/pckatei/lesson/
お申し込み方法
お電話
番号:0120-37-2794(通話料無料 携帯電話、PHSも利用可能)
受付時間:10時~19時(年末年始 当社指定休業日を除く)
WEB
上記ホームページの「Web予約申し込み」からお申し込みください。
受付時間:24時間365日受付(システムメンテナンスによる休止を除く)
訪問時間
10時~20時(年末年始 当社指定休業日を除く)

人気の月額サービス【FMV プレミアムサービス】の「あんしんスタンダードコース」にお申し込みいただくと、PC家庭教師の各種メニューをお得にご利用いただけます。「安心」「お得」「便利」な特典満載のおすすめサービスです。

ページTOP