いつもの印刷だけじゃもったいない。プリンターの最新機能教えます!(2/3)

FMVパソコンから無線LANプリンターに接続するのは簡単!

無線LAN

パソコンとプリンターを無線LANでつなげば、配線のわずらわしさがありません。少し離れた場所にプリンターを置くこともできるので、レイアウトも自由自在です。もしすでに、自宅で無線LANを使っているなら、接続方法は簡単なので、ぜひ試してみましょう。

「使用許諾契約書」の画面イメージ

パソコンにプリンター付属のソフトウェアディスクをセットします。最初に「使用許諾契約書」が表示されるので内容を確認しましょう。

次へ

[必須ソフトウェアのインストールと接続設定]を選択している画面イメージ

[必須ソフトウェアのインストールと接続設定]を選択します。

次へ

[無線LAN接続]を選択している画面イメージ

[無線LAN接続]を選択します。

次へ

[カンタン自動設定]を選択している画面イメージ

[カンタン自動設定]を選択します。

次へ

[Windowsファイアウォールに登録]がオンになっていることを確認し、[次へ]をクリックしている画面イメージ

[ファイアウォール警告]画面が表示されます。[Windowsファイアウォールに登録]がオンになっていることを確認し、[次へ]をクリックします。

次へ

[プリンターの無線LAN設定]画面が表示されている画面イメージ

[プリンターの無線LAN設定]画面が表示され、設定が開始されるので、そのまま待ちます。

次へ

プリンターの操作指示が表示されている画面イメージ

画面の指示に従って、プリンターの操作パネルで設定します。

次へ

[終了]をクリックしている画面イメージ

設定が終了すると、[接続終了]画面が表示されます。[終了]をクリックすれば、ネットワーク接続設定は終了です。

スマートフォンからダイレクトに印刷

アプリ「Epson iPrint」をインストールすれば、iPhoneやiPad、Androidで撮った写真をダイレクトに印刷できます。パソコンに移したり、メモリーカードを取り出したりといった手順は必要ありません。また、インターネット経由で、外出先から自宅のプリンターで印刷するといった使い方もできます。アプリ「Epson iPrint」は、App StoreやGoogle playから無料でダウンロードすることができます。

スマートフォンアプリ「Epson iPrint」の画面イメージ

スマートフォンの画面で写真を選んで印刷を実行すれば、ダイレクト印刷できる。

ページの先頭へ