このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. [ワード]表をエクセルの機能付きでワードに貼り付けたい

パソコン小ワザ集

[ワード]表をエクセルの機能付きでワードに貼り付けたい

  • Word 2003

エクセルワークシートオブジェクトとして貼り付け
エクセルで作成した表を、エクセルワークシートオブジェクトとしてワードに貼り付けると、貼り付け後にエクセルの機能で編集ができます。
エクセルで作成した表を「エクセルワークシートオブジェクト」としてワードに貼り付けましょう。

  1. エクセルを起動し、ブックを開きます。
  2. ワードに貼り付ける範囲を選択します。
  3. 「コピー」ボタンをクリックします。

エクセル上でワードに貼り付ける範囲を選択し、「コピー」ボタンをクリックする画面

  1. 貼り付けるワードの文を開きます。
  2. 貼り付ける場所にカーソルを移動します。
  3. 「編集」をクリックします。
  4. 「形式を選択して貼り付け」をクリックします。

「形式を選択して貼り付け」をクリックする画面

「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスが表示されます。

  1. 「貼り付け」をチェックします。
  2. 「Microsoft Office Excelワークシートオブジェクト」を選択します。
  3. 「OK」をクリックします。

「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスの画面

エクセルの表が貼り付けられます。
編集できる状態にします。

  1. 表をダブルクリックします。

表をダブルクリックした画面

メニューバーやツールバーがエクセルのものに変わります。
※編集が終わったら、エクセルの表以外の場所をクリックしておきましょう。

メニューバーやツールバーがエクセルのものに変わった画面