このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. よく見るお気に入りを優先的に表示する

パソコン小ワザ集

よく見るお気に入りを優先的に表示する

  • IE7

  • IE6

ここではInternet Explorer 6を使って解説しています。他のバージョンのInternet Explorerでは、メニューの名称などが異なる場合があります。

お気に入りの登録数が大量になってくると、お気に入りのメニュー表示が縦に長くなり、見にくくなります。お気に入りの登録数は減らさずに見やすく表示したい場合、最近使用していないリンクを非表示にするよう設定しましょう。こうすれば最近アクセスしたホームページが、優先的にお気に入りのメニューに表示されるようになるので、よく行くページに素早くアクセスできます。

最近使用していないお気に入りを非表示にするには、「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」タブで「個人用に設定した[お気に入り]メニューを使用する」にチェックを入れます。

「インターネットオプション」の「詳細設定」タブで「個人用に設定した[お気に入り]メニューを使用する」にチェックを入れている画面

するとお気に入りのメニューに、最近アクセスしたホームページだけが表示されるようになります。そのほかのお気に入りにアクセスしたいときは、メニューの一番下にある矢印をクリックしてください。

お気に入りのメニューに、最近アクセスしたホームページだけが表示されるようになった画面