このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. RSS(フィード)をお気に入りに追加する

パソコン小ワザ集

RSS(フィード)をお気に入りに追加する

  • IE8

  • IE7

ここではInternet Explorer 7を使って解説しています。他のバージョンのInternet Explorerでは、メニューの名称などが異なる場合があります。

ニュースサイトやブログなどでは、更新した情報をRSSというフォーマットのデータで配信しています。Internet Explorer 7は、このRSSに対応しており、RSSによる更新情報を手軽に確認できるようになっています。

RSSを配信しているホームページを表示すると、「フィード」ボタンが表示されるので、この「フィード」ボタンをクリックします。

RSSを配信しているホームページを表示すると、「フィード」ボタンが表示されるので、この「フィード」ボタンをクリックしているイメージ画像

そのフィードの内容が表示されるので、「このフィードを購読する」をクリックします。

そのフィードの内容が表示されるので、「このフィードを購読する」をクリックしているイメージ画像

「購読」ボタンをクリックします。

「購読」ボタンをクリックしているイメージ画像

お気に入りにフィードが保存されます。ツールバーの「お気に入りセンター」ボタンの「フィード」から最新情報を確認することができます。

ツールバーの「お気に入りセンター」ボタンの「フィード」から最新情報を確認しているイメージ画像(クリックして拡大)