このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. 検索ボックスで使う検索サイトを追加する

パソコン小ワザ集

検索ボックスで使う検索サイトを追加する

  • IE8

  • IE7

ここではInternet Explorer 7を使って解説しています。他のバージョンのInternet Explorerでは、メニューの名称などが異なる場合があります。

Internet Explorer 7からは、いちいち検索サイトにアクセスしなくても検索ボックスに文字列を入力することで、ホームページを検索できるようになっています。FMVではこの検索ボックスで利用する検索サイトとして「@nifty」が初期設定されていますが、以下の手順で別の検索サイトを追加して利用することができます。

検索ボックスの右にある▼をクリックします。メニューから「追加プロバイダの検索」をクリックします。

検索ボックスの右にある∇をクリックし、メニューから「追加プロバイダの検索」をクリックしているイメージ画像

「検索プロバイダをInternet Explorer 7に追加する」画面が表示されるので、追加したい検索サイトの名前をクリックします。

追加したい検索サイトの名前をクリックしているイメージ画像

「検索プロバイダの追加」ダイアログボックスが表示されるので、「プロバイダの追加」ボタンをクリックします。

「検索プロバイダの追加」ダイアログボックスが表示されるので、「プロバイダの追加」ボタンをクリックしているイメージ画像

検索サイトが追加されました。メニューから検索サイト名をクリックすることで、検索ボックスで利用する検索サイトを切り替えることができます。ほかにも追加したい場合には3〜4の手順を繰り返します。

メニューから検索サイト名をクリックし、検索ボックスで利用する検索サイトを切り替えているイメージ画像