このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. お知らせ >
  4. ソニー株式会社のバッテリーパック自主交換プログラムについて

お客様各位


2006年 9月29日 掲載
2006年 10月13日 更新
2006年 10月27日 更新
富士通株式会社



ソニー株式会社のバッテリーパック自主交換プログラムについて


平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。


当社では、国内販売機種用バッテリーパックの無償交換の受け付けを10月20日から開始しておりますが、10月24日に交換対象のバッテリーパックを搭載した当社製パソコンにおいて、バッテリーパック部分が発熱し火花が出る事故が1件発生しました。
ソニー株式会社と当社が共同で調査した結果、ソニー株式会社製バッテリーパックそのものに起因する問題であるとの共通認識に至っており、現在、詳細原因を究明中です。

当事故は、極めてまれな事象と考えておりますが、今回の障害発生を受け、当社ではお客様に安全にお使いいただくために、下記のようなご使用に関するお願いをさせていただきます。




対象機種

交換対象のバッテリーパックは、下記に示すFMV BIBLO LOOXシリーズおよびFMV-LIFEBOOKシリーズの対象機種に搭載されています。また、対象機種用のオプションバッテリーも対象となります。




安全にお使いいただくための当社からのお願い

交換対象のバッテリーパックが搭載されたノートパソコンをお使いのお客様は、交換が完了するまでの間、安全のため、お手元の取扱説明書に記載の留意事項をご確認いただくとともに、下記の点について特にご留意のうえ、パソコンをご使用ください。


なお、10月20日より開始しましたバッテリーパックの自主交換プログラムですが、各社より同様の交換プログラムが実施されていることから、ソニー社からの交換用バッテリーパックの入手が困難になっており、お届けまで時間がかかることを、あらかじめご了承ください。


今後とも、当社製品へのご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




交換受付窓口

交換対象のバッテリーパックが搭載された対象機種およびお申し込み方法については、下記のページをご覧ください。

また、本件に関するお問い合わせは、下記の専用窓口にて承ります。

FMVソニー社製バッテリー交換専用窓口
電話番号 0120-143-025(通話料無料)
受付時間 9時から17時 (土日祝日・年末年始休業日を除く)

  電話番号は、お間違えのないよう、お確かめのうえ、おかけください。
  システムのメンテナンスのため、サポートを休止させていただく場合があります。
  本窓口は、バッテリーパックの交換に関するお問い合わせ専用となっております。それ以外の お問い合わせにつきましては、「お問い合わせ窓口」ページで、ご確認ください。




【関連ホームページ】




【ご参考情報】




- 以上 -