このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. お知らせ >
  4. ソニー株式会社のバッテリーパック自主交換プログラムについて

お客様各位


2006年 9月29日 掲載
2006年10月13日 更新
2006年10月27日 更新
2007年 1月30日 更新
富士通株式会社



ソニー株式会社のバッテリーパック自主交換プログラムについて


平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。


当社は国内販売機種のバッテリーパック自主交換を2006年10月20日より開始しましたが、 個人のお客様からの交換の申し込みが少ない状況にあります。 そのため、当初は申し込み期間を2007年1月末日までとしておりましたが、2007年7月末日まで延長します。

バッテリーパック自主交換の対象機種をお持ちのお客様は、安心してお使いいただくために、 今一度、お使いのバッテリーパックが交換対象であるかどうかご確認の上、 お早めにバッテリーパックの交換を申し込みいただきますようお願い申し上げます。



また、ソニー株式会社からの修正情報により、一部の機種「FMV-BIBLO LOOX Pシリーズ」と「FMV-LIFEBOOK Pシリーズ」で対象バッテリーパックの製造番号を追加(注)しました。 該当機種をお持ちのお客様には、製造番号が漏れていたことを、お詫びいたします。 バッテリーパックの製造番号を再度ご確認いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。



なお、昨年末、海外において当社のグループ会社製ノートパソコンに搭載された交換対象のバッテリーパックで事故が発生したとの 報告を受けました。この事故は、ソニー製バッテリーセルに起因するものと判断しており、現時点における当社とソニー株式会社との 調査では、今後、同様の事故が発生する可能性は極めて低いと考えております。



  • 注: 追加製造番号のバッテリーパック
    当社のWebサイトに掲載している国内機種用交換対象バッテリーパックの判定システムにおいて、 ソニー株式会社からの修正情報に基づき、下記の対象バッテリーパックを追加いたしました。
        対象機種:FMV-BIBLO LOOX Pシリーズ、FMV-LIFEBOOK Pシリーズ
        物品番号:CP229721-01
        製造番号:6105
        対象個数:200個
    すでに判定システムを使用し、対象となるバッテリーパックを確認されたお客様におかれましても、 再度、ご確認いただきたく、よろしくお願い申し上げます。



対象機種

交換対象のバッテリーパックは、下記に示すFMV BIBLO LOOXシリーズおよびFMV-LIFEBOOKシリーズの対象機種に搭載されています。また、対象機種用のオプションバッテリーも対象となります。




交換対象の確認および申し込み方法

下記のページにて、対象バッテリーを確認のうえ、お申し込みください




安全にお使いいただくための当社からのお願い

交換対象のバッテリーパックが搭載されたノートパソコンをお使いのお客様は、交換が完了するまでの間、安全のため、お手元の取扱説明書に記載の留意事項をご確認いただくとともに、下記の点について特にご留意のうえ、パソコンをご使用ください。




お問い合わせ窓口

本件に関するお問い合わせは、下記の専用窓口にて承ります。

FMVソニー社製バッテリー交換専用窓口
電話番号 0120-143-025(通話料無料)
受付時間 9時から17時 (土日祝日・年末年始休業日を除く)

  電話番号は、お間違えのないよう、お確かめのうえ、おかけください。
  システムのメンテナンスのため、サポートを休止させていただく場合があります。
  本窓口は、バッテリーパックの交換に関するお問い合わせ専用となっております。それ以外の お問い合わせにつきましては、「お問い合わせ窓口」ページで、ご確認ください。




【関連ホームページ】




【ご参考情報】




- 以上 -