このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. Internet Explorer で2つ以上の「ホーム」を設定する

パソコン小ワザ集

Internet Explorer で2つ以上の「ホーム」を設定する

  • IE8

  • IE7

ここではInternet Explorer 7を使って解説しています。他のバージョンのInternet Explorerでは、メニューの名称などが異なる場合があります。

Internet Explorer 6以前のバージョンでは、起動時に表示するページ(ホーム)を1つしか設定することができないため、いつも見るホームページがホームに設定したページ以外にも複数ある場合には、ホーム以外のホームページはいちいちお気に入りから選ばなければならず面倒でした。

しかし、Internet Explorer 7からは、複数のページを「ホーム」として設定できるようになったので、起動する際に複数のホームページを同時に表示させることができます。ホームの追加は、以下の手順で行います。

ホームに設定したいページを表示した状態で「ホーム」ボタンの横の「▼」をクリックし、表示されるメニューから「ホームページの追加と変更」をクリックします。

「ホームページの追加と変更」をクリックしているイメージ画像

「ホームページの追加と変更」画面が表示されるので、「このWebページをホームページのタブに追加する」を選択し、「はい」ボタンをクリックします。
これで次回Internet Explorer を起動した際に、追加したホームページが別のタブで表示されます。

「このWebページをホームページのタブに追加する」を選択し、「はい」ボタンをクリックしているイメージ画像