このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. Q&A・パソコン活用情報をコーナーから探す >
  4. パソコン小ワザ集 >
  5. 別ウィンドウで開くリンク先をタブで開く

パソコン小ワザ集

別ウィンドウで開くリンク先をタブで開く

  • IE8

  • IE7

ここではInternet Explorer 7を使って解説しています。他のバージョンのInternet Explorerでは、メニューの名称などが異なる場合があります。

ホームページで、リンクをクリックした際に新しいウィンドウでリンク先のホームページを開くように指定してある場合、タブではなくて新たなウィンドウが開いてしまいます。これを現在のウィンドウの新しいタブで表示させることができます。

コマンドバーの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

コマンドバーの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択しているイメージ画像

「インターネットオプション」ダイアログの「全般」タブにある「タブ」の「設定」ボタンをクリックします。

「インターネットオプション」ダイアログの「全般」タブにある「タブ」の「設定」ボタンをクリックしているイメージ画像

「タブブラウズの設定」ダイアログの「ポップアップの発生時」で「常に新しいタブでポップアップを開く」を選択して「OK」ボタンをクリックします。

「タブブラウズの設定」ダイアログの「ポップアップの発生時」で「常に新しいタブでポップアップを開く」を選択して「OK」ボタンをクリックしているイメージ画像