このページの本文へ移動

パソコン小ワザ集

新しいタブにホームページを開く

  • IE8

  • IE7

複数のホームページを参照しようとして、Internet Explorer 8で開くうちに、デスクトップがウィンドウでいっぱいになることがあります。そんなときには、「タブ」の機能を活用してみましょう。
Internet Explorer 8では、1つのウィンドウの中に複数のタブを追加して、それぞれにホームページを開くことができます。デスクトップは片付くし、ページの切り替えは、タブをワンクリックするだけなので、作業も効率的です。リンク先を新しいタブに開く方法もあります。

新規にタブを追加するには、「新しいタブ」ボタンをクリックします。

「新しいタブ」ボタンをクリックしている画面イメージ

「新しいタブ」が開きます。

「新しいタブ」を表示している画面イメージ

アドレスバーに、ホームページのURL(アドレス)を入力すると、新しいタブに表示されます。

アドレスバーに、ホームページのURL(アドレス)を入力している画面イメージ

ホームページからのリンク先を新しいタブに開くこともできます。「Ctrl」キーを押しながら、リンクをクリックします。

「Ctrl」キーを押しながら、リンクをクリックしている画面イメージ

新しいタブが追加されて、リンク先のホームページが読み込まれます。

新しいタブが追加されて、リンク先のホームページが読み込まれている画面イメージ

タブをクリックすると、新しいタブを表示できます。

タブをクリックして、新しいタブを表示している画面イメージ