PC家庭教師 ITチャレンジパソコン・スマホ活用術

パソコンやスマートフォンをもっと便利に活用してみませんか?
「パソコン・スマホ活用術」では、便利で楽しい使い方をご紹介していきます。
「あ、これよさそう!」と思ったらぜひ試してみてください!

第13回 パソコンで【おうち時間】を楽しもう

2021年9月29日

暑すぎて外に出たくない夏、黄砂・PM2.5・花粉が飛んでいて外に出たくない季節、コロナ渦により外出を控えたい日々、様々な理由でおうち時間を楽しみたい時がありますよね。
パソコンを使って楽しみませんか?

1.秋の夜長もパソコンで楽しもう!

TVer(ティーバー)Hulu(フールー)Paravi(パラビ)等、ご覧になったことはありますか?見逃してしまったテレビ番組や映画や過去のテレビドラマなどを観ることができるサービスです。

スポーツ好きの方ならライブ中継や見逃し配信で観ることができるDAZN

夜景観賞に紅葉狩りなども以前ご紹介いたしましたYoutubeのLIVE配信、旅行会社のオンラインツアー等をうまく活用して楽しむことができます。
第9回:Youtubeを楽しもうをご覧ください。

なかなか出かけることができないけれど、たまにはおいしいものを食べに行きたい。
そんなときは、出前を頼んでみてはいかがでしょう?もちろん電話でもいいですが、WEBサービスを利用すれば、写真付きでメニューを確認することができます。
更にクーポンを使ってお得に注文することができることもあります。

人気店の美味しい料理をデリバリー

2.オンラインパーティー

遠く離れたご友人やご家族と同じタイミングで同じものを注文して、一緒に食べるのも良いですね。Zoom、Skype、LINEなどのビデオ通話のアプリを使えば、離れた人と同じ時間を共有することも可能です。

映画や動画などを一緒に見て、鑑賞のあとに頼んでおいた同じお料理を食べながらおしゃべりを楽しむこともできます。離れていても同じ時間を共有することができるのです。

オンライン電話のイラスト

3.まとめ

など、これまでもおうちでできる楽しみ方をご紹介してきました。

工夫次第で、まだまだ楽しみは広がりそうです。
おうち時間、やってみたいけど難しそう、何からはじめたらいいかわからない、という方には
ITチャレンジメニューとして、

  • 出前を注文しよう(30分~)
  • 映画/動画を視聴しよう(30分~)

といったものもございますので、ぜひ!ご活用いただければと思います。

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

富士通の出張サービス「PC家庭教師 IT チャレンジメニュー」(有料)をご活用ください!FMVのプロがお客様ご自宅に伺って、親切・丁寧にサポートします。パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレット、話題のAIスピーカーなど、様々な機器について対応可能です!

「パソコン・スマホ活用術」をご覧いただきありがとうございました。

次回は『食材宅配サービスを活用しよう』をご紹介します。

10月27日の更新をお待ちください!

もし「やり方がわからない」「不安がある」といったお客様は…

ホームページ
https://azby.fmworld.net/support/pckatei
お申し込み方法
お電話
番号:0120-37-2794(通話料無料 携帯電話、PHSも利用可能)
受付時間:10時~19時(年末年始 当社指定休業日を除く)
WEB
上記ホームページの「Web予約申し込み」からお申し込みください。
受付時間:24時間365日受付(システムメンテナンスによる休止を除く)
訪問時間
10時~20時(年末年始 当社指定休業日を除く)

人気の月額サービス【My Cloud プレミアム】の「あんしんスタンダードコース」にお申し込みいただくと、PC家庭教師の各種メニューをお得にご利用いただけます。「安心」「お得」「便利」な特典満載のおすすめサービスです。

ページTOP