Fujitsu The Possibilities are Infinite

解凍方法(分割ダウンロード)

ダウンロード 解凍 インストール

ファイルを解凍する

ダウンロードしたファイルは、サイズを小さくするため圧縮されています。
圧縮されたファイルを元のサイズに戻して、パソコンにインストールします。
※保存したフォルダ名やファイル名は、お使いのパソコン、ダウンロードしたファイルごとにそれぞれ読み替えてください。


分割ダウンロードの場合は、複数に分割されたファイルを1つのファイルに結合してから解凍を行います。

  1. ファイルの拡張子(「.exe」、「.bin」)などが表示されない場合は、拡張子を表示する設定にします。
    ファイルの拡張子を表示させる方法
  2. ファイルをダウンロードしたフォルダを開きます。
    フォルダ内にダウンロードした複数のファイルがあることを確認します。
    ファイル名の「.」の後ろの文字(拡張子)が「exe」のファイルが一つと、拡張子が「bin」のファイルが複数個あります。
    ダウンロードした複数のファイルがあることを確認している画面
  3. 拡張子が「exe」のファイルをクリックして実行します。(例:yacw2130.exe)
  4.  アドバイス
    Windows XP Service Pack 2を適応している場合、「開いているファイル−セキュリティの警告」画面が表示されることがあります。 この場合は「実行」ボタンをクリックします。
    セキュリティの警告の画面
    ※FMWORLD.NETのWebサイトからダウンロードされたファイルはセキュリティ上問題ありません。
  5. 「ファイルの結合」画面が表示されたら「保存」ボタンをクリックします。
    ファイルの結合の画面
  6.  重要
    保存するファイル名を変更しないでください。
  7. ファイルの結合が終わると、画面に「ファイルの結合が完了しました」とメッセージが表示されます。
  8.  アドバイス
    このとき、「格納先:」と「ファイル名:」に書かれている内容を忘れないようにメモしてください。
    この先の手順で必要になります。
  9. 「閉じる」ボタンをクリックします。
  10. 「格納先」でメモしたフォルダを開きます。
    通常はファイルをダウンロードしたフォルダと同じフォルダです。
  11. 「ファイル名:」でメモしたファイルをクリックします。
    ファイル名でメモしたファイルをクリックした画面
  12. 黒いウィンドウ(MS-DOSまたはcmd.exeのプロンプト画面)がしばらく表示され、ファイルが解凍されます。
  13. 解凍が終わると自動的にウィンドウが閉じます。
    (ウィンドウのタイトルバーに「完了」と表示されてもウィンドウが閉じない場合は、「閉じる」ボタンをクリックして手動でウィンドウを閉じてください)
    ダウンロードファイルが解凍され、フォルダまたはファイルが新規に作成されます。
    フォルダまたはファイルが新規に作成された画面
  14. 解凍して作成されたファイルまたはフォルダ内に「readme」や「install」とういう名前のファイルがあることを確認します。
    お使いの環境によっては、「readme.txt」や「install.txt」と表示される場合もあります。

    一括解凍手順はこちら

ダウンロード 解凍 インストール